Blog

2021.02.27

ご注文の茶芯ヴィンテージ(牛革)が出来ました。

こんにちは。
姫路レザー有限会社スタッフです。

今日はお客様からご注文頂いた革(半裁)が出来上がりましたのでご紹介します。

茶芯ヴィンテージ(牛革)

今回ご紹介するのは、茶芯ヴィンテージ(牛革)です。

お客様よりオーダーメードレザーとして先月中旬にお受けしました。
完成に45日程かかりましたがお客様のご指示通りに完成出来たと思います。

オーダーメイドレザーはお客様と打ち合わせの後
ご希望される内容に近いスワッチサンプルを弊社へ送付頂きます。

送付頂くスワッチサンプルは色見本として活用したり、
厚みや質感を共有するために非常に大事になります。

今回もスワッチサンプルを送付して頂きました。
ご要望的には
送付頂いたスワッチサンプルとほぼ同じモノを希望されていましたので
弊社としても解かりやすく工場へ指示がし易かったですね。

出来上がりを確認しましたが、問題なく完成したと思います。

茶芯のエイジングが楽しめるヴィンテージ仕様は良いですね。
どんなエイジングをして行くのか凄く楽しみになります。

弊社は馬革ソフトヴィンテージの取り扱いが多いですが、
牛革のヴィンテージも良いですね。

馬革はもともと薄いのでどうしても厚みが取れません。
なのでハード仕様に仕上げても牛革程ハードな感じにならないのです。

しかし今回の牛革ヴィンテージは1.5mmのご指示通りに漉き加工をしていますが、
その割にパリッとした張り感が出ていましたので良い感じに仕上がったのではないでしょうか。

またコバも整うヘビタン(コンビ鞣し)仕様の下地を使っていますので、
細かいところになりますが作品が更に引き立つと思います。

ご注文頂いたお客様、有難う御座いました。
お届けまで今しばらくお待ち下さいね。

このBlogをご覧の工房様も
・自社専用の革
・作品作りへ妥協しないための革
・作品が輝く革

そんなオリジナルの革をオーダーメイドで作りませんか?

当社は半裁5枚からの生産を承ります。
先ずはお気軽にご連絡下さい。
お見積りさせて頂きます。

 

最後までお読み頂き有難う御座いました。

 

姫路レザー有限会社 兵庫県姫路市豊富町御蔭585-89 TEL 050-3733-3295 mail info@himeji-leather.co.jp URL  https://himeji-leather.co.jp/(コーポレートサイト) URL  https://arcotannin.com/(オーダーメイドレザー制作)

元記事を読む...